un.mode phone01 の予約完了

前に・・・スマホの次は「un.mode phone01」の予定 と云う記事を書いたが、いよいよ発売される。発売時期は4月末とアナウンスされているが、手元に来るのは5月中旬以降になると思われる。

写真:日本メーカーが本気で作る。本格SIMフリー携帯 un.mode phone01 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
実は、この携帯電話は、3Gのみの対応であるため、いずれ使用できなくなる。ドコモなら後6~7年後には3G終了となるからである。終了時期は明確ではないが、ドコモの社長が終了時期について発言した。

「3Gは2020年代半ばに終了」ドコモ社長が言及 - Engadget 日本版

よって、“un.mode phone01”の購入に関してどうしようか?迷っていたのである。筆者は、携帯電話は長期間使用するのが常であるため、購入には躊躇したのだ。

しかしながら、スマホはもう飽きてしまったので、メインはシンプル・イズ・ベスト携帯にしたいと云うのが筆者の希望。また、現在使用しているドコモの標準SIMがそのまま使えることが、購入に大きく貢献してしまった。

いずれのしても、シンプル携帯が手元に来るのが楽しみである。因みに、筆者が予約したのは、一番人気の“MatBlack”である。



通話とSMSに特化 シンプルケータイ「un.mode phone01」が生まれた理由 (1/3) - ITmedia Mobile
最終更新日: