7年ぶりに新スマホ(楽天モバイルの広告に釣られた)

楽天スマホを勢いで契約してしまったワケ の続編。

7年半ぶりに新スマホをゲットした。もうスマホは不要だと思っていたのに・・・楽天カードを作ったばかりに、最終的にスマホ+回線をセットで契約してしまった。


しかしながら、後悔はしていない。

最近のスマホの性能には驚くばかり。機種は、AQUOS sense2 SH-M08 とミドルレンジに位置、メモリが3Gと云うことを考えれば決してスペックは高くない。 前の GALAXY NEXUS SC-04D は1Gだから、筆者としては大満足。

筆者は、スマホでSNSとかはしないし、動画も見ない。通勤は自転車だから暇を持て余してしまうこともない。自宅ではノートパソコンだし。よって、メモリも3Gあれば余裕のよっちゃんと云うワケだ。

電話は楽天電話で10分かけ放題・・・ただ、電話は年に数回かけるだけ。契約しただけで、もったいない。だから、勤務先から帰宅する前に毎回電話しようかと。これも面倒だけど。高速通信も2Gあるけど、自宅にいることが多いので専らWi-Fi、使い切っても1Mで通信し放題だし、無理にでも使用しないと云う感じである。

なんかスマホを持っているだけみたい。前のスマホでカスタムROMも焼いていただけに、もう新たにやることがない。

そうそう、ただEdyだけはスマホ決済するつもり。そのために、日本メーカーの機種を選択した経緯がある。

前のスマホは、現在・・・

スマホ卒業で「un.mode phone01」に乗り換える

に変身して、自宅専用の携帯電話となっている。

いずれにしても、AQUOS sense2 SH-M08 写真撮影くらいかな?よく使うのは。
最終更新日: